top of page

戸田塩 沼津プレミアム贈答用パッケージデザイン


沼津プレミアム 戸田塩の贈答用パッケージ

沼津プレミアムに選ばれたNPO戸田塩の会のつくる”戸田塩”

今回私どもcolourがブランディングコンセプトをもとに、商品のもつ希少性とプレミアム感ある、贈答用のパッケージデザインの依頼をうけました。

まず最初に、NPO戸田塩の会のメンバーの方とコンセプトのやイメージなどを言語化するミーティングを重ね、

ブランディングの方向性を決めました。

そして、デザイナーがコンセプトやブランディングの方向性をもとにデザインを決定し、

プレミアムで高級感のある箱と帯 そして包装紙ができあがりました。

塩竈

間伐材

戸田は風光明美なところ、海沿いの松林の中に作業場があり、デザイナーとブランディング担当のものが現場に行かせていただきました。

大きな塩釜と、建物の周りには多くの間伐材。戸田塩は駿河湾の海水を原料に、昔から製法の塩竈で間伐材を使用し丁寧に作られています。

海の環境を守り、地球と共存しながら生活している戸田の女性達のつくるお塩は、甘みがあり出汁と相性が良く、人にも地球にも優しいお塩です。

NPO戸田塩の会は平成7年に、海の環境保全と地元の活性化のために作られました。

20年以上たった今、NPO戸田塩の会のようなサステナブル(Sustainable)な活動が必要とされます。

今回、素敵な戸田の女性の皆さんとお仕事ができたことを嬉しく思いました。

コーディネートしていただきました沼津商工会議所の担当の方にも大変世話になり感謝申し上げます。

皆さんも西伊豆にお越しの際は是非戸田に行ってみてください。

http://www.npo-hedashio.jp/

西伊豆からの駿河湾越しの富士山

                           西伊豆からの駿河湾越しの富士山


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page